MAKANA OHANAdeco

MAKANA OHANAdeco

EVENT特集

MAKANAでは毎月イベントに合わせた商品をご用意しております。
季節に合わせてお花を贈りませんか?
  • 新生活特集
  • 母の日特集
MAKANAの年間特集一覧
特集
1月 スイートピーの日
1月21日はスイートピーの日。この時期が一年でいちばん香りが豊かなスイートピー。女性に好まれる「春の花」の代名詞の「スイートピー」をより多くの人に楽しんでもらうための日です。スイートピーの花言葉は「門出」「優しい思い出」「蝶のように飛翔する」など。MAKANAでは1月、スイートピーの日にちなんで、スイートピーを使った商品をご用意いたします。香り高いスイートピーをご自宅用やプレゼントでぜひご利用ください。
特集
2月 バレンタイン
2月14日はバレンタインデー。日本では女性から男性へチョコレートを贈る日として有名ですが、世界では男性がお花を贈る日が一番多いのがバレンタインデーです。女性が男性にチョコレートを贈るのと同じように、男性からも女性にお花を贈ることもおすすめ。また、最近はお花やインテリアに関心が高い男性も増えてきているので、女性から男性へお花を贈ることもおすすめです。MAKANAでは2月、バレンタインデーに合わせた商品をご用意いたします。「愛」の花言葉を持つ季節のお花を使ったアレンジメント・花束もオーダーメイドでご用意できますので、ぜひご利用ください。
特集
3月 ホワイトデー/退職・卒業祝い
3月は14日のホワイトデーや退職・卒業の月です。バレンタインデーのお返しとして愛や感謝を込めて恋人に、退職される仕事仲間に、卒業を迎えられるご家族やご友人、生徒さんに3月はお花を贈りませんか?花束はもちろん、もらってすぐに飾ることができるアレンジメントもおすすめすです。MAKANAでは3月、ホワイトデーと退職・卒業祝いに合わせた商品をご用意いたします。「愛」「感謝」「お祝い」の花言葉を持つ季節のお花を使ったアレンジメント・花束もオーダーメイドでご用意できますのでぜひご利用ください。
特集
4月 入社・入学・入園祝い
新生活が始まる4月。お花を贈ることでお祝いの気持ちを伝えることはもちろん、お花はリラックス効果もあるので新しい環境への期待と不安、緊張でいっぱいのご家族、ご友人、仕事仲間はお花をもらうことで心が和らぐのでご自宅に簡単に飾れるアレンジメント花を贈ることがおすすめ。また最近では花育の一貫として幼稚園・保育園に入園されるお子様にお花のプレゼントも人気です。MAKANAでは4月、ホワイトデーと退職・卒業祝いに合わせた商品をご用意いたします。「お祝い」や「応援」の花言葉を持つ季節のお花を使ったアレンジメント・花束もオーダーメイドでご用意できますのでぜひご利用ください。
特集
5月 母の日
5月第2日曜日は母の日。MAKANAでは母の日向けの商品をご用意いたします。近年ではカーネーションに限らず、様々なお花を使った母の日アレンジが人気です。お母さんの好みの色に合わせたアレンジメントをオーダーメイドで作ることもできるのでぜひご利用ください。なかなか会えない環境にいるとサプライズでお花が届くときっとお母さんも喜ぶはず。母の日シーズンは混雑するのでなるべく早い注文がおすすめです。いつもはなかなか伝えられない感謝の気持ちをお花と一緒にお届けしましょう。
特集
6月 父の日
6月の第3日曜日は「父の日」です。いつも家族の為に頑張って働いているお父さんへ、感謝の気持ちを込めてお花を贈りませんか?父の日は黄色いアレンジメントが定番なので受け取ってすぐに飾ることができ、家庭が明るくなる玄関やお部屋のアクセントに。MAKANAでは6月、父の日に合わせた商品をご用意いたします。「感謝」の花言葉を持つ季節のお花を使ったアレンジメント・花束もオーダーメイドでご用意できますのでぜひご利用ください。
特集
7月 お盆
お盆とは亡くなってから四十九日の忌明け後、初めてのお盆のこと、北海道、東京、神奈川、静岡では7月にお盆を迎えます。親族が集まる機会に、お墓参りに、お仏壇に、故人を偲ぶ気持ちを込めてお盆に適したなお花を飾りましょう。和花が一般的でしたが、最近では洋花を使った爽やかなお花も多く使われています。MAKANAでは7月、お盆に合わせた商品をアレンジメントはもちろん、対タイプのお飾りも全国配送用でご用意いたします。遠い場所にいて伺うことができない場合は、ご親族へお届けすることができますので、ぜひご利用ください。
特集
8月 お盆
8月15日を中心として、8月13日から16日はお盆(旧盆)。亡くなられた方やご先祖様が一年に一度家に帰ってくるといわれており、故人のご冥福を祈る期間です。古くから続く風習として日本人に長い間親しまれてきた菊の花をお供えするのが一般的ですが、近年では洋花を選ばれる方も増えてきています。MAKANAでは8月、お盆(旧盆)に合わせたお供え花を和花・洋花でそれぞれご用意します。夏の暑さに負けず長い期間お供えできるお花をお墓参りやご自宅のお仏壇用にぜひご利用ください。
特集
9月 お彼岸、敬老の日
秋分の日を中日とし、前後3日間を含めた一週間は「お彼岸」、9月の第3月曜は「敬老の日」。秋のお彼岸は祖先を敬い亡くなった人々を偲ぶ日としてお墓参りに、敬老の日は老人を敬愛し長寿を祝う日としてお花を贈ることが一般的です。特に敬老の日は年を重ねた方の健康と長寿、そして尊敬の念を込めて贈るにふさわしいお花としてりんどうが人気ですが、華やかなアレンジメントもおすすめです。MAKANAでは9月、お彼岸と敬老の日に合わせた商品をご用意いたします。直接渡せなくても、全国配送が可能な商品もあるのでぜひご利用ください。
特集
10月 ハロウィン
10月31日は子供から大人まで楽しめるイベント「ハロウィン」の季節です。オレンジや赤などのハロウィンをイメージするお花やかぼちゃ飾りは、ご自宅でハロウィンを楽しむのにおすすめ。玄関やリビング、食卓に温かみのある暖色系のお花をかざると華やかな雰囲気になり、より一層ハロウィンを楽しむことができます。MAKANAでは、10月ハロウィンをイメージした商品をご用意いたします。お子様と一緒にお花を選ぶのも良いですね。季節のイベントをお花と一緒に楽しみましょう。
特集
11月 いい夫婦の日
MAKANAでは11月22日の「いい夫婦の日」にちなんだ商品をご用意いたします。忙しい毎日を過ごしていると、両親や旦那さん、奥さん、パートナーの存在が当たり前になってしまいますよね。11月22日の「いい夫婦の日」をきっかけにご両親やパートナー、尊敬するご夫婦に感謝の気持ちや愛を伝えてみませんか?忙しくてなかなかお花屋さんに立ち寄れなくても、アレンジメントや花束はご自宅へのお届けもできるのでぜひご利用ください。
特集
12月 お正月
12月になると多くのご家庭でお正月の準備が始まりますね。1年の締めくくりと新しい1年を迎える季節に、縁起の良いお花を飾ることは日本の古き良き風習です。MAKANAではしめ縄等のお正月飾りや仏花、ご自宅用のアレンジ等お正月に適した商品をご用意いたします。松やハボタン、菊、梅、南天などお正月にピッタリなお飾りをご自宅や会社用としてぜひご利用ください。